星と香

本の要約 二人暮らしについてまとめています

【flier】面白い本の読み方のおすすめ!10分で一冊読めるサービス【無料体験】

この記事をシェアする

素晴らしいサービスに出会ってしまった。

 

flier(フライヤー)です。

 

本をブログ形式で要点をまとめて読めるサービスです。

 

 

・新しい知識をインプットしたい。

・ブログのネタが無い

・ここのままの人生でいいんだろうか?

こんな悩みがこのサービスで解決できます。

 

今回は自分も愛用しているこのサービスを紹介していきます。

 

 

 

flierを始めたきっかけ

私は27歳で会社員です。同棲しているため二人で生活しています。

平日は仕事で週末の土日休みという生活リズムで、なかなか自分の自由な時間が取れません。

そんな生活が嫌でブログというものを始めてみました。

ですがブログを書くというネタがありません。

そんな中、本を読んでインプットを増やすことが必要であると知りました。

elbaz01.com

 

これをきっかけにフライヤーを知り入会しました!

 

flierってどんなサービス?

出典;https://www.flierinc.com/



2600冊(執筆現在)の本を読むことができるサイトで、

全ての本が10程度で読めるようにブログ形式に要約されており、

また、要約を音声で聞くこともできるため、運転中や家事の最中でも知識をインプットできるようになっています。

忙しい現代人にはピッタリですね!

 

本の種類は?

出典;https://www.flierinc.com

 

画像のように仕事から考え方まで様々な種類があります。

話題のビジネス書や、ベストセラー、名著が毎日1冊ずつ追加されていきますので本が尽きることは無いですね。

自分が最初に読んだ本は

出典;https://www.flierinc.com/



心に折り合いをつけて うまいことやる習慣 中村 恒子(なかむら つねこ)著

 

という本でした。

1928年生まれの精神科医の著者が人生で感じた”うまい生き方”を優しい口調で教えてくれる本で、

 

素晴らしい考え方を伝えてくれる本でしたので、忙しい私たちにはとてもためになる本です。

 

料金の話

月額は2200円と設定されており少し高いかなと最初は思いました、、、

 

ですが上で紹介した本でもわかるように

定価で一冊1000円以上する本2冊分で元が取れます。

 

しかも自分もそうですが、最後まで読めるかわからないし、続けられるかわからない、、、

 

フライヤーは7日間無料でお試し期間がありますし、この手軽さなら絶対続けられます!

自分が続けられているんですから笑

 

 

まとめ

自分の縮こまってしまった考え方が広がるいいサービスだと思います!

本当に良いサービスですので無料期間だけでも体験してみてください!!

 

 

◆おすすめ!◆
一冊10分でビジネス書が読める!聴ける!
通勤・通学時間や家事、お風呂などの隙間時間に本を読んでみませんか?
今なら7日間の無料期間があり!

関連記事

仕事の効率より大事なのは「自分の幸せ」と「愛する人の幸せ」|本・要約 - 星と香

DaiGoの速読術を紹介|本の効率の良い読み方 - 星と香

本を読むことでもお金になるよという話 - 星と香

人生はゲームだよ|本から学ぶ楽な考え方 - 星と香

【本で学ぶ】仕事のミスを無くす方法!【愚痴あり】 - 星と香

【体験談】趣味が無い人に向けたおすすめの考え方【本】 - 星と香

自分に正直に|努力の順番・方向性って考えたことありますか?|本・要約 - 星と香